[plamo:03642] Re: Japanese man error

池田@仙台です。

From: Chie Nakatani <jeanne@mbox.kyoto-inet.or.jp>
Subject: [plamo:03641] Re: Japanese man error
Date: Thu, 5 Aug 1999 01:05:22 +0900

> これ近いですね。
> printenv で表示されるもののなかに、TERM というのは、
> TERM=dumb というのがありますが、

これが原因ですね。

これって、いわゆるダム端末な設定ですよね。

> というのはどこで設定されている TERM のことでしょうか。

普通は、ktermを上げた時点で、ktermが環境変数を設定してから
shellを起動するとおもうのですが、shellが内部でTERMをいじると
このようなことになるのかもしれませんね。

とりあえず、手でTERM=ktermを設定して試してみてはいかがでしょうか。

--
東北大学情報科学研究科  情報応用数理学III