[plamo:03676] Re: NEC9821BsでCOM1は使え

寺山@河内長野です。
中村さん、ありがとうございます。

略
> ちょっと dmesg をみていただきたいのですが、
> ttyS00 at 0x0030 (irq = 4) is a 8251
> という表示はありますでしょうか?

ないようです。
# dmesg | grep tty
としてみましたが、何も出てきませんでした。

> makeconfig で、
> <*>Standard/generic (dumb) serial support を選んでいれば大丈夫

なけなしの運を注ぎ込んで再構築しています。この部分だけははずせ
ないとありもしない勘が囁いたので選んでいます。

> あるのであれば、
略
> いずれにせよ、UART 16550A は、無意味だと思います。そんなに優秀じゃない
> ですね。(^^;;;;
ですか。setserialのUARTオプションで選べる3(4?)種類総当りで試すのですが、
UART8251というのは通りませんでした。再構築での選択が変なのだろうと考えて
います。
昨日は4回
#make dep; make clean; make
をしましたが、いずれも
drivers/block/block.a(genhd.o):In function `pc98_partition':
genhd.o(.text+0x768):undefind reference to `pc98ide_hd_calk_sector'
genhd.o(.text+0x787):undefind reference to `pc98ide_hd_calk_sector'
make:***[vmlinux] Eroor1
となってとまってしまいます。
一昨日は2回ともうまくいったのですが...。
もうしばらく再構築を楽しもうと決心した所です。