[plamo:03685] Re: 起動せず

久下さん、こんにちは

  >  ネットワークカードは付いていません。AHA-2940AUにはIBM製内
  > 蔵ハードディスクの他、I-Oデータ製外付ハードディスクとCANON製
  > スキャナ(内蔵ディスク以外はWindows起動時に使用)が付いてい
  > ます。他にはシリアルポートにLogitec製マウスとソニー製モデム
  > が接続されています。AHA-2940AUのBIOS設定とターミネータの接続
  > についてはいまいち自信がありません。こんなところで、何かわか
  > りますでしょうか。よろしくお願いします。

ネットワークカードはついていないということなので、
ハードディスクとスキャナーの id がぶつかっていないでしょうか。
スキャナーの id 番号を大きく取ってみるとか。
 scsi機器で IRQ か id 番号がぶつかっているのではないかと思うのですが。
(たぶんスキャナーだと思うのですが)
スキャナーの id 番号が重なっていても windows95/98 だと起動してしまうようです。

中谷千絵