[plamo:03755] Re: Can I use Netscape on Plamo 2.0 alpha1 ?

> 江後田さんの所にあった libtsdc++.so.2.8.0 を入れてやると動きました。
>
> http://www.linet.gr.jp/~egota/Netscape/communicator/4.6/glibc2/Plamo-2.0/
>
> にありました。

補足です。
私の持っている Plamo 2.0 alpha には、もともと libstdc++.so.2.8.0 が入ってい
ました。
それなのに、Netscape があの様なエラーを吐いたということは、Plamo 2.0 alpha
に入っている libstdc++.so.2.8.0 は glibc2.1 以外でコンパイルされたものなの
では? と、思うのですが。

あと、Plamo 2.0 alpha の libpng に関しておかしな部分を見つけたので報告します。
/usr/lib/ には、libpng.so.2.1.0.3 (libpng-1.0.3) が入っています。
しかし、/usr/include/ にある、png.h および pngconf.h は libpng-0.89c のもの
でした。
ライブラリの version と インクルードファイルの version が食い違っているため、
そのままでは imlib-1.9.4 をコンパイルすることができませんでした。
そこで、/Plamo2.0/Srcs/Plamo/ にある libpng-1.0.3-2.src.tar.gz を展開して、
png.h と pngconf.h を入れ換えてやるとコンパイルできるようになりました。

ishihara@giga.it.okayama-u.ac.jp
ishihara-k@mx3.tiki.ne.jp

石原 裕基