[plamo:03906] Re: SMP trouble

嶋崎です。

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@criepi.denken.or.jp>
> うーん、確かに下駄(変換スロット)の可能性は高いですね。

わたしは MS????D とかいうのを使ってます。これは電圧とか Dual をジャン
パで切り替えられるもので,2000 円を切るくらいの値段ですかね。

マザーボード (GIGABYTE) のリテンションキットと形状が合わないので,刺さ
ってるだけの状態ですが,一応問題はないようです。

> # 変換下駄の要らない Dual Celeron 用マザー(ABIT の AB6B だっけ?)とい
> # うのにも興味はあるんだけど、誰か試した人います?

BP6 ですね。今,fj.os.linux で話題になってるようです。
# 読んでないので内容はわかりません。

> まー、最近は PII(III) の値段もずいぶんこなれてきたから、あえて Celeron
> で組む必要性は薄くなってはいるけれど。

でもまあ安くなったとはいえ,PII 1 個で Celeron が 2,3 個買えるくらい
ですからねえ。
--
しまざき