[plamo:04081] Re: invalid option ps -p in ndc.

かたぎりです。

On Sat, 2 Oct 1999 18:52:27 +0900
Jun Kuwamura <juk@rccm.co.jp> さんは書きました:

> 桑村です。
>   それと、「Linuxネットワーク」のDNS設定の 16.6.1 一次サーバー
> の設定 の逆引きのところで、
>
> 	primary     0.0.16.172.IN-ADDR.ARPA	.....
>
> とありますが、アドレスを 0. で開始するとエラーになりました。

 これって多分bind-4のnamed.bootのゾーンネーム記述の話だと思います。
#bind-4が手元に見あたらないので、ちょっと調べられませんが・・・。

 それで、少なくともbind-8(8.1.2で確認)のnamed.conf方では、そのようなエ
ラーはおこりませんので、単純な対処療法としてなら、bind-8に移行するっての
はいかがでしょうか?

 それでは。

--
京都大学理学部 情報技術室