[plamo:04147] Re: default Gateway

嶋崎です。

From: Toru Uzawa <uzawa@jkk.hitachi.co.jp>
> ・/etc/rc.d/rc.inet1の終わり2行のrouteコマンドが両方失敗している。
>  ("eth0: unknown interface"と出る)
> ・上記routeコマンドの失敗より後で、LANカードが認識(カード名称表示)されている。

当然です。起動時には PC カードを認識してないわけですから。しかも PC カ
ードは稼働中に抜き差しされる可能性があるわけですから,起動時に「だけ」
ネットワークの設定ができても嬉しくないですよね?

というわけで,PC カードの場合は /etc/rc.d/ 以下をいじる必要はなく,
	/etc/pcmcia/network.opts
に /etc/rc.d/rc.inet1 相当の設定をするようになっています。# カードを差
すたびにここの設定値を読んで,eth0 の設定をしてくれます。

/etc/rc.d/ 以下を元の状態に戻して (IP 等の設定は削除してください),
network.opts ファイルに必要な設定を記入してください。見れば書くべき内
容はお分かりになると思います。
--
しまざき@RedHat 系はちょっと違うんですが