[plamo:04305] Re: LD_LIBRARY_PATHが継承されない

池田@仙台です。

# 答えになっていませんが..

> 以下の[main.sh]にて、環境変数[LD_LIBRARY_PATH]
> という変数に値をセットし、[su]コマンドにて[env.sh]
> を実行しその環境変数を確認すると値がセットされていません。
> 一応[Turbo Linux 3.0]では動作確認しているのですが、
> なぜ[Plamo]では上手くいかないのでしょうか?

Plamoの(というか、Slackwareの)suコマンドは、環境変数(すくなくとも
PATH)に細工をすると思います。
# おかげで、他のディストリビューションに移行した人から、
# 「shutdownがcommand not foundになります」というのがFAQに
# なりましたよね?

現象的に、そのあたりが原因に見えるのですがどうでしょうか。
--
東北大学情報科学研究科  情報応用数理学III