[plamo:04345] Partiton 変更 飛地の DOS 領域

PC9821Cx2 に 2GB の HDD を取り付けて

#1 Win98         300MB
#2 Plamo  Swap    40MB
#3 Plamo1 Native 600MB
#4 FreeBSD       599MB
#5 Plamo2 Native 520MB

という構成で使っていましたが
Win98 の部分を広げたくなり
#4 FreeBSD の部分をつぶして
DOS 領域に変更したところ
DOS の fdisk から、
「状態=スリープ」
を「アクティブ」に変更できません。
そのため、Format コマンドが使えません。

Plamo98 付属の fdisk98 も試したのですが
「状態=スリープ」のような property の
表示は見られませんでした。
この飛地の Dos Partition を
アクティブにする方法を教えて下さい。

もしかして Dos では、飛地が認められていないとか?
Windows では、他の OS との共存は想定されて
いないのか、情報が少ないようなので
Plamo ML の方で質問させていただきます。