[plamo:04352] Re: /dev/fd0 が認識されません

From: Tetsuya Kawahara <t-kawa@iris.dti.ne.jp>
Subject: [plamo:04351] /dev/fd0  が認識されません
Date: Sun, 14 Nov 1999 23:42:50 +0900

> CPUを一つ追加したのでカーネルを再構築
> しましたところ
> bzdiskの最後のところで
> dd bs=8192 if=bzImage of=/dev/fd0
> で、/dev/fd0 というデバイスがないというエラーが出ました。
>
> おかしいと思い、最初からインストールをしなおし
> fdformat /dev/fd0u1440
> のコマンドでfd0を認識できることを確認してから
> bzdiskを使いましたが同じエラーがでました。
>
> 仕方ないとおもいzliloを使いまいた
> 再起動し
> fdformat /dev/fd0u1440
> [...]

よく分からないけど、FD 用のドライバはモジュールになっているはずなので、

# modprobe floppy

とかを手動で実行してからやればどうなるでしょう?

# あるいは、そもそも /dev/fd0u1440 が無くて /dev/fd0h1440 とかになって
# るのかも、、

------
こじま