[plamo:04575] Re: [Q]"英辞郎" 検索

こん○○は、大橋です。

Michihide Hotta さん wrote:

>フォローの間隔が空いているので、ごめんどうでも OS やアプリケーシ
>ョンのバージョンを再度提示してくださった方がいいと思います。

失礼しました。SD 誌 9907 付録 CD からインストしました。
Plamo1.44, Apache136, pgsql642, gd13 です。php3 のみ php307e
を使用し、patch を当ててエラー表示がなくなりました。

>問題を切り分けるために、DirectoryIndex は変更した状態で、以下の
>ことをやってみてください。
>
>1.Apache に php3 が組み込まれていることの確認:
>  postgres/public_html/test.php3 を作成。中身は
><? phpinfo(); ?>
>  の1行のみ。これを http://localhost/~postgres/test.php3 でアク
>  セスし、結果が正しく表示されることを確認。これがうまくゆけば、

いきませんでした。「名前をつけて保存」画面が立ちあがります。
上にも書いたように patch を当て、うまくいったように思ったので
すけど駄目だったのでしょうか(しかし eijiro の keyword.php3 の
み、「頑張れよ」という風にきちんと表示される)。

>・su を2度かけているのは何か意味があるのでしょうか?
>・pga とは何のコマンドでしょう?
>・ここでは何をしたいのでしょう?

すいません。eijiro とは無関係で別投稿とすべきでした。
で GUI から操作できます。
一般ユーザでログインしていますので、ルートになり、PostgreSQL
の管理者になり、pgaccess という PostgreSQL のフロントエンドを
実行しているつもりなのでしたが、説明不足で申し訳ありません。

---
大橋  真司