[plamo:04595] Re: Fail to boot Plamo after changed M/B

From: "k. Nakatsuka" <vsc@hcm.vnn.vn>
Subject: [plamo:04593] Fail to boot Plamo after changed M/B
Date: Wed, 8 Dec 1999 09:36:28 +0900

> 仕方なくPlamoだけ再Installしようと以前使ったbootフロッピーを取り出しフ
> ロッピーからbootを試みましたがGRUBでlinuxを選択しカーネルを読み込んで
> いる途中に画面の下半分にカラフルな模様が出てhang upしてしまいます。
> TurboやVineのBootable CDでも試しましたが同じくhang upです。
> VIDEOカードはS3のTRIO-3Dで以前のM/Bではinstallはもちろん、通常の使用に
> も問題ありませんでした、BIOSはほぼ標準のままです。
>
> Plamoを再び使えるようにするにはどうしたらよいでしょうか。

> [...]

P6BAT-Bと言うマザーは、ECSのサイトでは全然検索できないのですが、これは
間違いないですよね。。。
#P6BAT-A+と言う奴はあるのですが、形状もATXだし、

状況と言うか、どういうデバイスが増設されているか検討がつかないので、一
般的な事しか言えませんが、

とりあえず、ビデオカードを、AGPスロットの一番近いPCIスロットへ移動して
みるか、
#こうすると、AGPのIRQと同じものを使うはずで、普通は共有されるとしても
#最後になりますし。

AGPスロットにさしてあるカードならば、逆にAGPスロットに一番近いPCIスロッ
トにカードをさしてあるとしたら、それを別のスロットに移してみてはいかが
でしょうか。
#AGPカードのIRQと、同じIRQを使わせないためです。

まずはIRQの衝突を疑う、と言うだけですが。

それでダメならば、必要最小限のカードまで抜いて試してみる、と言うことに
なるでしょう。
Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp