[plamo:04620] LS_OPTIONS はどこでセットされている?

Plamo 1.4.4 を使用しています。
教えてほしいのですが、root でログインしたときに、環境変数の LS_OPTIONS は、
どこでセットされているのですか。
ホームディレクトリに、 .bashrc も .profile もなかったので。

-----
Takuro Suzuki
etsuzuki@esg.hitachi-hec.co.jp