[plamo:04685] Re: kterm とnon-Xでの設定について

佐藤@AGSです。

1999年12月16日 11時42分09秒ころ
t-sugioka <sugioka@art-tec.co.jp>さんの書かれた
[plamo:04683] ktermとnon-Xでの設定について より。

> 杉岡と申します。
>
> Xを使用しない場合のシェルの設定と、Xを起動してkterm等の
> ターミナルを開いたときのシェルの動作を同じにしたい場合、
> どのように設定すればよいのでしょうか?
> 使用しているシェルはBashです。

kterm -ls
      ^^^
で login時に読み込まれる設定ファイルの ~/.profile が適用されると思います。
~/.profileに source .bashrc って行があれば、同時に .bashrcも適用されます。

-ls無しだと、~/.bashrc のみが適用されるはず。

といったところでしょうか。
詳しくはman bash, man ktermをどうぞ。(つうか詳しく説明できない..)
--
◆◇ Hiroyuki SATOH @ AGS Co.,Ltd. ◇◆
◇◆  h-satoh@ags.co.jp  (office)  ◆◇