[plamo:04989] SCSI-III HD through Tekram DC390F

くわむらです。

  Tekram の DC390F(UltraWide SCSI対応) で IBM DNES-309170
(SCSI-III or LVD) を使っていたのですが、最近書き込みエラー
が出てハングアップしてしまうようになりました。もしかすると、
SCSI-III というのは Ultra Wide で使ってはいけないのかなと
思っている始末です。そういった経験ってありませんか?

  結局 SCSI のユーティリティでそのHDをフォーマットまでして、 OS
のバージョンも変えて、ドライバも変えてみた(チップが Symbios だっ
たのでSymbiosのドライバも試しました)のですが、程度の差こそあれ、
パリティーエラーが出てリセットをしてSCSIスクリプトをダウンロード
してますといったようなメッセージが出て、mke2fsck の途中とかでハン
グアップしてしまいます。

--
 Jun Kuwamura
rC Cm