[plamo:05021] makeができないのはなぜでしょうか?

やまね@堺(ほとんどROM)です。

 Plamo/98 2.0β1をftpでダウンロードして使わせていただいています。

お勧めパッケージでインストールされないアプリケーションを使えるよう
になろうと、悪戦苦闘中です。

 /contrib/WWW/apache や /contrib/KDE/qt を展開しコンパイルすると、
./Configure や make linux-g++-sharedは正しく終了するのですが、
実際の make で、asm/socket.h や asm/errno.h 等が無いといって怒られ
て、途中で止まってしまいます。
エラーが出る原因は、お勧めパッケージでは何かが足りないのでしょうか?
(マシンはXc13とXv20の両方で試しましたが、同じ現象です)
皆様のお知恵をいただけますよう、お願い致します。

Toshiki Yamane
home  : yamane@pb3.so-net.ne.jp
Office: yamane@vstd.mew.co.jp