[plamo:05065] Re: grip at 2.0 β1

From: hirata@user.center.osaka-u.ac.jp
Subject: [plamo:05064] grip at 2.0 β1
Date: Wed, 9 Feb 2000 11:13:37 +0900

> gripで、各トラックの表示、playで演奏時間も変化しているので、
> 動作しているようですが、音が出ません。

CD ドライブに付属のヘッドホン端子からは音はしていますか?

そちらからは音がしているならば、CD ドライブとサウンドカードを結ぶ音声
ラインの問題でしょう。

# 同様に PC カード接続の外付け CD ドライブで音がしないなぁ、、と首をひ
# ねっていた人を知っている :-P

> lsmodで以下のような表示となるのは、plagia-MLで話題となっていた、
> isapnpなどでの、sound cardの設定の問題でしょうか。
> 私のは、SB16そのものです。

CD を再生する場合、サウンドカードの機能は使いません。

# 最近みたいに MP3 が流行っていくと、もう少ししたら Winmodem みたいに
# D/A 変換部を持たない CD ドライブなんてのが出てくるのかしらん。。

------
こじま