[plamo:05234] Re: Intelのi810eでXを動かしたいのですが...

畠山@広島大(結構ROM)です。

Toshiki Yamane wrote:

> 今度はGNOMEも入れてみたいと色気を出しています。

GNOME は、Plamo のCD−ROM付属のものでは memo.txt にあるとおり、
動きませんでした(笑)。少なくともわたしは。。。
そこで、Slackware7.0 の glibgtk のパッケージをそのまま流用させていただいております。
何とか動いています。gftp は非常に使い心地がいいです。。。

# gdm だけが動きませんが。

> 解凍してmakeすると、エラーが出て進みません。このエラー、どこかで見た
> ことがあるな〜と思ったところ、
>
> [plamo:05024]で、広島大学の畠山さんが、

> と質問を投げられてたことを思い出しました。

ああ、そういえば、そんな質問をしたような。。。
確か、userlink の make をしたときのエラーです。

> この質問に対しては、特に
> どなたからも解答がなかったと思います。

確かに(笑)。
でも、そのすぐ後に、カーネルの再構築をした状態で
userlink を make すると上のエラーは出なくなりました。
具体的には、

# cd /usr/src/linux
# make oldconfig
# cd /usr/src/module/userlink0.99(だっけか?)
# make

とすれば、何故かエラーは出なかったです。
“make oldconfig(xconfig でも menuconfig でも可)”が秘密を握ってる?

> →私も同じ状況です。なぜこのようなエラーが出るのかご存知の方、お教え
>  いただけませんか?

何故かはわかりませんが(笑)、解決策は上の方法かも知れません。

--
畠山 大志
広島大学理学部物理科学科2年