[plamo:05242] [ann] 18.5th Linux Seminar(2000/03/10)

第 18 回 Linux Seminar は日本 Samba ユーザ会との共催で3/3(金)に開催し
ましたが、この回は普段に増して多くの方からのお申し込みをいただき、会場
の都合で参加できなかった方が多数いらっしゃいましたので、急拠 3/10(金)
に再度同じ内容でセミナーを開催することになりました。

3/10 のセミナーは 3/3 のセミナーにお申し込みをいただきながら参加できな
かった方に優先的に参加いただく予定ですが、若干名は追加で参加申し込みを
受け付けることが可能です。3/3 は都合が付かなかったけれど 3/10 なら参加
可能という方がいらっしゃれば、ぜひこの機会にお申し込みください。

追加募集の申し込みは 3/6(月)の 12:00 から受付を開始します。

3/3 セミナーに申し込みをいただいてキャンセル待ち状態になっている方は自
動的に 3/10 セミナーに参加登録させていただきますので、再度申し込みいた
だく必要はありません。3/3 セミナーをキャンセルされた方は、自動的には参
加登録しませんので再度お申し込みをお願いします。

第18.5回 Linux Seminar (2000年3月)

申し込み受付開始日時
      3/6(月) 12:00〜

セミナー日時:
     3/10(金)
      受付     18:30〜
      勉強会   19:00〜20:50

内容:

「はじめてのSambaサーバ構築」: 相良 博文(日本Sambaユーザ会)

SambaはLinuxをはじめとする幅広いUNIX系OS上で、Windowsのファイルサーバ
などのサービスを提供するオープンソースソフトウェアです。はじめはUNIXと
Windowsを接続する異機種間ファイル共有の為のツールでしたが、現在は
Windows NT Serverを置換するためのツールという位置づけになってきていま
す。今回は、Sambaサーバははじめてという方の為に、Sambaをファイルサーバ
とするためのインストールから設定までの基礎知識を解説したいと思います。

申込手順:

    1. 参加のお申込は,1999 年 3 月 10 日(月) 12:00 から先着順で受け付
       けます。

    2. 申込は seminar@linet.gr.jp まで,以下の書式のメールで申し込んでく
       ださい。

    3. 申込は 1 通につき 1 名のみでお願いします。

    4. 申込はプログラムで自動処理しますので,フォームはできるだけ崩さない
       ようにお願いします。

    5. 今回は第 18.5 回(3/10) の申込分だけです。その他の回の申込は受け付け
       られません。

    6. 受付開始以前に届いた申込メールは無効です。

    7. 皆様のご協力で,セミナーには毎回多数の方のお申込をいただいておりま
       すが,会場の都合により定員を越えてしまう可能性もあります。できるだ
       け多くの方にご参加の機会を提供するためにも,申込後のキャンセルはで
       きるだけ早めにお願いします。キャンセル処理をせずに参加されなかった
       場合,次回以降のお申込をお断りする可能性があります。

    8. 今回は臨時セミナーのため終了後の懇親会は企画しておりませんので
       悪しからず御了承ください。

 申込メールの書式
      -----