[plamo:05249] uncompressについて

葉山@大阪府立大学です。

よくはわからないのですが、表題の通り、uncompressについてご質問したいと思
います。

compress自体には互換性がないのでしょうか?
というのも、Plamo-2.0b2では展開できないのに、Plamo-1.4.5なら展開できるの
です。

Plamo-2.0b2で展開したときには、
compressed with 16 bits, can only handle 13 bits
というコメントがでて、うまくいきませんでしたが、
Plamo-1.4.5で展開したときには全く問題が起こりませんでした。

これは、ふつうのことなのでしょうか?
Plamo-2.0b2で解決する方法はないのでしょうか?

教えてください。
よろしくお願いいたします。