[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:05325] 98NoteでSCSIのHDがフォーマットできない



はじめまして、菊地と申します。

PostgreSQLに付属のPlamoLinux1.4.5をPC-9821Ndにインストールしてみました。
内臓HDは340Mくらいしかないので、home,usr,var,tmpをSCSI接続のHDに移そうと思っています。

BUFFALOの20Gを買ってきて、fdisk98とmke2fsをやってみたのですが、途中でリブートしてしまいました。
このHDはスーパーセレクトドライブといって、3つのSCSI−IDが作れるようになっているので、
その機能が対応していないのかと思い、1つにしてみてもだめでした。

最近のHDが対応していないのかと思い、HDVS-2G/98IIIでやってみてもダメでした。

ちなみに、このHDの他にCD-ROMも繋げていますが、そちらは動いているので、SCSIカードの問題ではなさ
そうです。

もし、何かの相性が悪いのでしたら、買い換えようと思ってます。
ご教授お願いします。

環境
マシン:NEC PC-9821Nd
SCSI :IO DATA PCSC-FP
HD  :BUFFARO DSC-UGTV
   :IO DATA HDVS-2G/98III
CD-ROM:Panasonic KXL-DN740M	
LAN  :PLANEX FNW-3600-T

インストールは1.4.4のブートディスクを使ったのですが、SCSIカードの認識がおかしかったので、NFSでや
りました。

*************************

		菊地 政義
       E-Mail : kikuchim@score.co.jp	

*************************

Follow-Ups
[plamo:05328] Re: 98NoteでSCSIのHDがフォーマットできない(補足), M.Kikuchi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム