[plamo:05499] チャンドラーでの不具合報告(レポート)

鳥居です。
チャンドラーでPlamo 2.0b3をinstallしました。
無事installできたのですが、カーネルを適切にしようとコンパイルしたら
起動できなくなってしまいました。

1週間、四苦八苦していろいろ試してみたところ原因が分かりましたので報
告します。

止まるところは、rc.Mを実行している最中で、/etc/fstabに従ってマウント
しているところ。
ここで、いつもマウントエラーを起こしてしまい、2度と立ち上がらなくな
ってしまいます。

原因は、CONFIG_IDEDMA_AUTO(Use DMA by default when acailable)をYにしていた
ことでした。
デスクトップは、Yで問題なかったのでそのままやっていました。Noteへの
Installの難しさを久しぶりに味わいました。

もし、同じような症状になった人がいましたら、参考にしてみてください。

           Masatoshi Torii

   Nidek sales Co.,LTD. NAVIS TEAM

 http://www.nidek.co.jp
 E-mail:torii@dd.iij4u.or.jp