[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:05598] Re: 納得できないRead Only ?



樋口です。

From: "Tadashi Nakamura" <tn_mls@hotmail.com>
> すると、自動的に 'read only file' として保存されるようです。
> Win 側で Word2000 を終了してから
> ls al で見てみると -rwxr--r-- となっています。そこで

-rwxr--r--であれば、Read Onlyではないような気がしますが。

> #chmod ugo+w try.html
> とやって
> #vi try.html
> でも、なおかつ編集不可です。

では、-rwxr--r--となっているファイルのオーナーでは編集できますか?
何が他に原因があるように思います。

> Samba の設定でこのようなことになるのでしょうか?
> 
> こちらの ML に質問する前に、一応 Samba ML で、
> 同趣旨の質問をしてみましたが、有効解答は
> 得られませんでした。よろしくお願いします。

間違いなくSamba MLのほうが有識者は多いですし、Samba MLで解決できなかった
Sambaの問題点が、他のMLで解決されることは、あまり期待できないと思います。

# sambaは最新版をコンパイルして入れてるからなあ...

Follow-Ups
[plamo:05599] Re: [plamo:05598] Re: 納得できないRead Only ?, Tadashi Nakamura
References
[plamo:05597] 納得できない Read Only ?, Tadashi Nakamura

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム