[plamo:05867] Re: PC98でのPCMCIA

このSubjectの最初の投稿者の西尾です。

PC98のノートのPCMCIAの件ですが、
無事解決致しました。

> 手元のマシン(Epson 486Note)では、この手の問題は起きていないので、ちゃ
> んとチェックしていなかったのですが、Plamo 1.4 系の
> plamo98/a1/pcmcia.tgz に含まれている /etc/pcmcia/config.opts のメモリ
> 回りの設定(include, exclude しているアドレス)が 2.0 のそれとどう違って
> いるかを確認してみると問題になっているアドレスが同定できるかも知れません。
>
> インストーラは動いているということならば、インストーラの
> [...]
御指摘どうりインストーラを起動して/mntにPlamo-2.0がインストールされた
パーティションをマウントし、

# cp -f /etc/pcmcia/config* /mnt/etc/pcmcia

として、Plamo-2.0にインストールされた/etc/pcmcia以下の設定ファイルを
を上書きしました。その後、リブートしてPlamo-2.0を起動させたところ
きちんとPCカードを認識するようになり、今のところ不具合は出ていません。
こじま様ありがとうございました。

Miuzho Nishio
e-mail : mzh@portnet.ne.jp