[plamo:06413] about idnsCheckQueue in cache.log [squid]

末岡です。

#いつもいつも質問ばかりで申し訳ありません。m(_ _)m

今、plamo 2.0β5にsquid-2.3.STABLE3を利用しています。
一応、コンパイル/設定も終え、動作確認をしているのですが、
どうも2.2のときより反応が遅いのです。

logs/cache.logを覗いてみると、

  idnsCheckQueue: ID 1d5: giving up after 20 tries and 108.6 seconds

というログを見つけました。squidのMLの過去ログやバグ
レポートを見ると、同様のバグが報告されて、
squid-2.3.STABLE2でFixされているようなのですが、
依然としてlogs/cache.logに上記のようなログが出力されます。

この、インプロセスの名前解決が反応遅の原因ではないかと
思うのですが、どのように対処すればよいのでしょうか?

また、squid-2.3.STABLE3を運用されていらっしゃるかたは、
名前解決に関する設定はどのようにされているのでしょうか?

#やはり、旧来のdnsserverを利用されているのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。m(_ _)m

   末岡 智之 (Tomoyuki Sueoka)
 E-Mail:
   t-sueoka@lemon.tky.plala.or.jp (Home)
   t-sueoka@core-s.co.jp(Office)