[plamo:06552] パッケージインストール時のSegmentation faultエラー

寺本です。いつも教えていただいております。

 Plamo 2.0インストール時のエラーについて
教えてください。

 「Linux magazine 7月号」付録のPlamo 2.0で
「お勧めパッケージ」でインストールしています。

 パッケージのインストールが開始されて早い頃に
(glibc2.tgz の1つが2つ前のパッケージ)
一瞬、画面最下部のコンソールに
  “Segmentation fault”
のエラーメッセージが出ます。

o 以前、ftpさせていただいたPlamo 2.0ベータ5でも
 出ますので、出版社のディストリビューションの
 せいではないようです。
o 2,3のマシーン環境でも試しましたが同様でした。
 (Plamo/98も同様)
o とりあえず、Webサーバ(PostgreSQLも含めて)と
 しては、支障無く使えています。

(1) エラーの履歴が残るとしたら、どのあたりになるのか
  教えていただけますか。

(2) 理由等のサジェスチョンをいただけると勉強に
  なるのですが。

 よろしくお願いいたします。