[plamo:06743] Re: pcmciaカードを使うためのカーネルオプション

From: "Teramoto K." <ktera1@ipec.pref.hokkaido.jp>
Subject: [plamo:06740] pcmcia	カードを使うためのカーネルオプション
Date: Mon, 24 Jul 2000 17:34:55 +0900

>  Plamo 2.0で、CD-ROMブートしたカーネルで
> インストールを行った後は、PCカードが利用できて
> いました。

ブートするカーネルとインストールするカーネルは独立なので、CD ブート後
に notePC 用のメニューでインストールすれば PC カードは利用できます。

>  小生のノートパソコンの(内蔵NICの関係で)
> カーネルの再構築を行ったのですが、(内蔵NICが
> 利用できるようになった代わりに)PCカードが
> 利用できなくなってしまいました。
>
>  PCカードを利用する場合に必要なカーネル
> オプションって特にありますか。

>  “cardctl ident”を実行してもエラーになり、
> /proc/devices/pcmcia が作られていないようなのですが。

これはカーネルオプションよりも PCMCIA-CS の方の問題でしょう。PCMCIA-CS
はカーネルの機能と密接に関連しているので、カーネルを再構築した場合は
PCMCIA-CS も再構築が必要になります。

Plamo の場合、/usr/src/pcmcia あたりにソースコード一式を用意しているの
で、適宜コンパイル & インストールし直してください。

>  あるいは、CD-ROMブートしたカーネルを作成した時の
> “.config?”ファイルってどこにあるんでしょうか。

CD-ROM ブートのカーネルは AT/INSTALL/SCSI のカーネルと同じです。

-------
こじま