[plamo:06797] Re: [help] thinkpad iSeries(53J)にインストール失敗

なかでです。

On Sat, 5 Aug 2000 01:00:45 +0900
KATOH Yasufumi <karma@ae.wakwak.com> wrote:

> どうやって完了したのか? を書かないと情報量ゼロじゃないですか? こういう
> 場は助け合いの場でもあって,他に困った人がいたらその人の役にもたつわけ
> ですから,どうやって解決したのか? とか,どう設定すれば動くのか? を書い
> た方がよろしいのではないかと思いますが,いかがでしょう? メーリングリス
> トの過去のメールは公開もされているわけですし.

すんません。
では、今回の報告を…。

メーカ名 IBM
機種名 ThinkPad i Series 1124
液晶の種類(STN/DSTN/TFT) 10.4型TFT液晶
液晶の解像度(640x480/800x600/1024x768) 800×600ドット、1,677万色
Video Chip の名称(例: C&T65550 など) SMI LynxEM+ 2MB

にPlamo2.0のインストールを試みました。
その後、Xの設定をしたのですが、いろいろ触っているうちに
以下の設定でうまく起動することができました。

キーボード 101
マウス PS/2
ビデオカード SMI LynxEM+
モニタ Super VGA,1024x768 @ …,800x600 @ …
 # あいまいで済みません。たしか選択肢では上から4番目です。
解像度 800x600 1600万色(Packed)

です。キーボードの設定については、XF86Configを編集しjp106
に変更しています。

MOUE さんのインストールの説明がとても役に立ちました。
http://www2.ocn.ne.jp/~zebra/linux/plamo/index.html
# ありがとうございました。

以上です。

SEEDS