[plamo:06910] Re: gcl

  山内です.

 速攻ですね.
 ありがとうございます!

>ring server からソース gcl-2.3.6.tgz を取ってきて、
>  % cd /tmp
>  % tar zxvf gcl-2.3.6.tgz
>  % cd gcl-2.3
>  % sh ./configure    <== ./configure に何故か実行属性がついていない
>  % make
>  # make instakk
>で入ってしまいました。もちろん正しく動いています。
>上のログを見ると、gcl が立ち上がってからマクロが不正だと言われて
>いるようなので、gcl 自体のコンパイルがうまく行っていないか、パッ
> [...]

 こちらも,他のマシンで試してみました.すると,1台だけ
うまくいくマシンがでてきました.
  1. Plamo2.0β3の入っているK6マシン.(2.2.16カーネル)
  2. Plamo2.0(LinuxJapan附属CDからインストール)のPenIIIマシン
     (Plamoデフォルトの2.2.14カーネル)
  3. Plamo2.0β3の入っているAthlonマシン(2.2.16カーネル)
  4. Plamo2.0β3の入っているK6-2マシン(2.2.16カーネル)

 1.は自分用のマシンで日頃愛用しているものです.2.は他人
のマシンですが,私がインストールしたもので,最もインストー
ルした直後の状態に近いもの.3.と4.は大学での学生用のサー
バで,ホームディレクトリだけNFSを張って,/usr/localなど
はNFSを張らずに全く同じ環境になるように,ソフトウェアは
個別に同じようにインストールしてあります(3.と4.の違いと
いえば,4.でapache,sendmail,sambaが動いている事くらいで
す).
  このうち,1番下のK6-2マシンだけが,うまくインストール
でき,問題なく使えているという,なんとも奇妙な状態です.
もちろん.全く同じgcl-2.3.6.tgzでやっています.ですので,
パッケージが変という事はないと思うのです.

  コンパイルがうまくいってない...さてどうやって解決し
ていいものか,見当がつきません.h/386-linux.defs をいろ
いろといぢってみましたが,一向に変化はないです..
はぁ....T-T

  なんとしてでもMAXIMAが使いたいので,もっと自分でいろい
ろと調べてみようと思うのですが,ここのMLでは,まずは同じ
目にあう人が出るのを待つという事になるのでしょうか..?

 こんなおかしなのははじめてです...