[plamo:06939] Re: newgrp で$homeが消える

高田です

OGAWA Kunihiko wrote:
> どなたもコメントなさらないようなので…

  助かります (^^;

> なので、Linux の tcsh でも同様に、自動的に設定されると思います。

  やはりそうですよね。man は読んでいたので,そうじゃないかと
思ってたのですが・・・

なのでした。

> newgrp 後というのがよく分からないのですが…
> newgrp というコマンドを使った後、
> echo $home
> とすると
> home: 未定義の変数
> などと表示されるのでしょうか?

  はい。home 変数が消えてしまいます。