[plamo:06999] Re: ld.so のセキュリティホールについて

> Red Hat 等では glibc-2.1.3 に対してパッチをあててこの問題を解決しよう
> としているみたいですが、Plamo 2.0 では独自パッチ(日本語 locale)をあて
> た glibc-2.1.2 を使っているため、glibc 2.1.3 への修正パッチは適用でき
> ないため、この問題に対する対応は難しいと思います。

> とりあえず、近々glibc 2.2(厳密には 2.1.93 くらい)を採用した Plamo 2.1
> をリリースするので、Plamo 的にはそっちを使ってね、ということで勘弁して
> もらいたいんだけど、いかがなものでしょう?

個人的にはその方が有難いです。

glibc 2.2 が結構良い感じというお話を聞きますし、 glibc の更新は結構ド
キドキするから、いっそ新しい Plamo に入れ替える、という選択肢の方が選
びやすいかも知れない、と思います。

--
塚本 徹雄
<czkmt@remus.dti.ne.jp>