[plamo:07024] Re: emacs20_ps-print.el

 山内です.

  大屋@東大法研さん,よしざわさん,ありがとうございます.

  うちでも,.emacsに

(setq ps-multibyte-buffer 'non-latin-printer)

 で,できる事を確認しました.実はこの設定,MLに書き込む
前からやってみたのですが,うまくいかなかったのです.それ
は,Mewの+inboxを印刷しようとして,バッファに文字化けが
あったのが原因だったようです.Subjectってけっこう文字化
けして送られてくるのが多いですしね.
 これでメールの中身はちゃんと印刷できることがわかったの
で,OKとしますですー.

  ところで,emacs20の吐くPostScriptですが,EPSONのPost
Scriptプリンタは受け付けないようです(これだからEPSONは
キライだ…).以前,

(set-default-coding-systems 'euc-jp-unix)

を.emacsに書かずにTeXで文章を書いてタイプセットしたもの
をEPSONのPSプリンタに出力すると受け付けず,↑の設定をし
てバッファをセーブ,タイプセットするとうまく印刷できる,
という,ブチキれそうになった事があったのですが…

  EPSONのPSプリンタと仲良しな方,いらっしゃいますか?