[plamo:07043] Re: UNIX98 とw

としです。

w コマンドの件です。

こんにちわ。

私の所でも、良く似た現象が出ました。で、w コマンドですが、

$w -V
procps version 1.2.7

と、少々古い?様な気がしますです。

で、procps-2.0.3 を元に、procps203.tgz を作り、

ftp://plamo.linet.gr.jp/incoming/procps203.tgz

置いてみましたので、これを installpkg すると、w コマンドのおかしな表
示は直るかと思います。

procps203.tgz は、これまた ps コマンドや、kill コマンドとか、システ
ム上重要なコマンドが更新されます。一応、手元で installpkg して使って
みた分には問題ありませんが、ご注意下さいませ。

ではこれにて。