[plamo:07276] Re: UPX: the Ultimate Packer for eXecutables

使っていないどころかはじめてこの存在を知ったのですが、昔の記憶を刺激さ
れてしまったので… (^^;

昔、HDD容量が20-40MBだったとき(NEC PC98 + DOS)、diet とかいう似たよう
なプログラムを使って、容量の少なさに耐え忍んでいたのを思い出してしまい
ました。あと、「コンベンショナルメモリーを如何に確保するか」なんてこと
にも血道を上げてましたねぇ。

HDDの大容量化がガンガン進んでいる現在、使う人がいるのだろうかと思いつ
つUPXのドキュメントを見てみると、結構マメにメンテナンスされてますね。
まだまだ需要あるのかな。

--
文 達成 (ぶん たつなり)