[plamo:07307] Plamo 2.1 problem

羽根です。

  早速 Plamo2.1 をインストールしてみたのですが、以
下の点で不具合と仕様上の問題に遭遇しました。

(1)不具合
  インストーラの fdisk が 2.1 と古いため、ID 5 以
外の拡張パーティションの中身を扱えない。このため、
予め何らかの方法で ID を 5 に変更しておく必要があ
ります。ちなみに、fdisk 2.9 では問題ありません。

(2)仕様上の問題
  恐らく、この問題に遭遇する人は滅多にいないと思い
ますが、念のため。hda のスペシャルファイルが 1〜12
までしかないため、エラーメッセージの表示無しで、
フォーマットやファイルの展開がすぐに終了してしまう。
これに気付くのに、ちょっと悩んでしまいました。個人
的には、12 までというのは半端な気分です。1〜16 位
なら切りが良いと思いますが。

---
羽根 秀也 http://www.flatout.org/~wing/
Hardware実績リスト http://www.flatout.org/~wing/Linux/Hardware/