[plamo:07485] Re: Re: [plamo:07474] Re: ELECOM の NIC について

ko lp さん、こんにちは

[plamo:07484] の Masahiko ANIYANさんのアドバイスでもう解決したかも。

  > ご指摘の通りでした。
  > でも、いろいろとファイルとかいじったのでもう一度Linuxを
  > インストールしてカーネル再構築を試し見ました。
  > その際、KERNEL-2.4.0-test9にアップグレードしたのは良いが、
  > /etc/lilo.confが見つからず困ってしまう。

lilo を使っていないのなら、/etc/lilo.conf はないでしょう。

  > 98はgrubなので、どのファイルをいじればよいのかわかりません。
  > 申し訳ないですが、もう一度助けてください。
  > よろしくお願いします。

とりあえず新しいカーネルをフロッピーに書き出すだけなら、
make bzdisk でいけます。
これでちゃんと起動して、NIC も認識するか試してから、
grub のほうを試すほうが気持は よいかも。

カーネルの書き出しは、
make bzdisk なら、フロッピーに
make bzImage なら、/usr/src/linux/arch/i386/boot になります。
/usr/src/linux/arch/i386/boot ここに書き込まれた bzImage を
フロッピーディスクにコピーしてもよいです。
このあたりのことは、/usr/src/linux/README にコンパクトにまとまってます。

中谷千絵