[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:07582] Re: fetchmail



早間 さん、こんにちは
fetchmail の件です。

  > > >   > fetchmail  でサーバに接続してメールを取得すると
  > > >   > fetchmail: terminated with signal 15
  > > >   > と言うメッセージが出てメールの取得が止まってしまいます。
  > > 
  > > 略
  > > 
  > > > 
  > > > フレッツに変更してからそうなるのですか。
  > > > 
  > > > 私は8月からフレッツ使っていますが、fetchmail 関係って別に何もいじって
  > > > ないです。
  > > > 
  > 
  > お恥ずかしい話ですが、どうも router の不調だった様です。

そうでしたか。

あれからあとでfetchmail FAQ とか、 man fetchmail などを調べてみたのですが、
fetchmail: terminated with signal 15
終了のエラーは 13 まであって、次は 23 にとんでます。

       12     BSMTP のバッチファイルをオープンできなかった場合。

       13     取得の制限によりポーリングが終了 し た(--fetchlimit
              オプションを参照)。

       23     内 部エラーの場合。標準エラー出力に出るメッセージを
              詳しく見てください。

で、15 ってないのかなぁと調べてはいたのですが。

  > どうやら、ダイアルアップ先の設定変更時から router のご機嫌が悪くなっ
  > ていたようです。設定を整理して、さらに入れ直してもダメだったのです
  > が、router リセットしたところDHCP も正常に戻り、くだんのメッセージ
  > (メール受領がおかしい)も発生しなくなりました。

そうですか、よかったですね。

  > 自分のミスに気がつかずフレッツを疑ったことを申し訳なく思います。

どのあたりで判断したらよいかがわからないときってありますよね。

中谷千絵

Follow-Ups
[plamo:07583] Re: fetchmail, 早間義博
References
[plamo:07581] Re: fetchmail, 早間義博

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム