[plamo:07700] Re: PHS(PIAFS)の導入手順

こんにちは、小島@金沢市です。

Takafumi Ogata <sensa@air.linkclub.or.jp> -san wrote:

> さてこの機械で「SII PHS DATA32S」を使てPHS経由PIAFSでインターネットをした
> いと思っています。私なりに調べましたが参考となる文書がみつけられませんでした。
> どなたか参考になる文書を御存じでしたら教えてください。

SII MC-P210/TD を使っています。
普通のモデムと同様にppxp を使って出来ます。
モデムを選ぶ所で mc6530 を設定。
ダイヤルタイプの所はPiafs とします。

64Kbps で使うなら/usr/etc/ppxp/modem/mc6530 を
編集して Piafs64kDial       "ATD\p##4" を追加
ダイヤルタイプをPiafs64k にしておけば良いです。

ppxp の設定方法は検索すればたくさん出てきますので
探してみてください。

では、がんばってください。

--
小島 誠司   isle@swan.ne.jp