[plamo:07720] 再/usr/libのライブラリを使う件

つのだです。

前回 /usr/lib のライブラリ群がコンパイル等で
参照されないと書いたのですが
このたび、新しいHDを手に入れたので
ちがうデストリビューションではどうなのかと思い
コンダラなどを入れて確認しました。

多分、/etc/ld.so.conf の書き方のような
気がしているのですが…

で、どういうことかと申しますと
まず、コンダラの ld.so.conf には /usr/local/lib
などとは書かれていなくて

/usr/X11R6/lib
/usr/kde1x/lib
/usr/lib
/usr/lib/qt-2.1.0/lib
/usr/lib/qt-1.44/lib

なんて書いてあります。
この状態で、./configure;make とかで
ちゃんとコンパイルできることを確認しました。

なので、本体のPLAMOの方の ld.so.conf も

/usr/X11R6/lib
/usr/lib
/usr/local/lib
/usr/ix86-linux/lib
/usr/ix86-linuxaout/lib
###/usr/openwin/lib

なんて具合に変更してみると
うまくいきました(ように見える)

もともとは、/usr/lib が無かったように思うのですが…