[plamo:07785] Re: ATOK X on emacs

山田@ATOK使い % 豊橋技科大です。

From: Jun Tachikawa <tachi@mickey.ai.kyutech.ac.jp>
Subject: [plamo:07779] ATOK X on emacs
Date: Thu, 23 Nov 2000 20:31:22 +0900

> 立川です。
> ATOK X for Linuxをインストールし、kterm、netscape、xemacsなどで動作す
> ることはできたのですが、いまだ emacs 上で動かすことができません。

うーん、あんまし苦労した記憶がないのですが……うちでは
emacs-20.6+emacs20-xim-20000713.tar.gzで(emcwsパッチも当たってますが)
元気に動いております。

ねすけあたりで動いているなら、emacs側の問題でしょうけど……パッチが正常
に当たっているなら、設定の問題かもしれませんね。.emacsを外してみるとか、
connection張ってるかどうか見るとか……しか考えつかなかったりします。

# ゴミだ……

まぁ、どうしても使えん!って場合は
	ftp://ftp.m17n.org/pub/mule/IIIM/iiimcf*
あたりで逃げてみるとか……

# httと直接通信するので、こちらの方が実装としてはスマートです。が、XIM
以上にハマるというのは秘密だったり。

では。

----
   * DAISUKE YAMADA @ SLP-lab. dept. of Information & Computer Science *
  *   Toyohashi University of Technology - Aichi, JAPAN               *
 ****** E-mail:d-yama@slp.ics.tut.ac.jp, d-yama@jp-c.ne.jp(pdc) ******/