[plamo:07855] Re: 内蔵モデム(Lucent)がダイアルしてくれない

 吉澤隆裕です。

> ppxp は、デフォルトで -O2 でコンパイルされるため、
> 最適化がきつすぎてバイナリが動作しないということが
> 稀にあるようです。
> 私の取った解決策は、最新のソース一式をとってきて、Makefile
> の最適化オプションを削ることでした。これで問題なく動作
> するようになりました。

 解決策ではないのですが、もし ppxp が原因なら KDE に含ま
れる kppp を使ってみてはどうでしょう?

 私は ppxp を使ったとは一度もないので ppxp のよさは全然
わからないですが、この ML に流れた ppxp の情報から判断す
ると、ppxp に比べて kppp のいいところは、ppxp はカーネル
を再構築したりすると userlink も作りなおさないといけない
ようですが、kppp はカーネルをちゃんと作ればそのまま使え
るところかな。設定するのも簡単でした。

 KDE を使う気がなければ、

	qt.tgz
	kdesuppr.tgz
	kdelibs.tgz
	kdebase.tgz
	kdenet.tgz

を入れれば kppp も問題なく使えると思います(確認してない
です、すいません)。他のウィンドウマネージャー上でも使え
ます。私は、最近は KDE 2.0 を使っていますが、その前は
Enlightenment で kppp を使っていました。

 もちろん X 上でなければ使えないと思いますが。

吉澤 隆裕
hanaguro@dream.com