[plamo:07901] Re: ALSAがどうしても…

新木です。

たけ wrote:

> # make dep; make clean; make

上記の操作だと /usr/linux/vmlinux ができるだけで
lilo からそのカーネルで起動できないと思います。
make zlilo(カーネルが大きい場合は bzlilo) を実行すると
lilo から新しいカーネルで起動できるようになります。

# make のみってやったことがないので Makefile を
# さらっと見て書いています。
# 間違ってたら指摘お願いします。

モジュールを使っている場合(まず使っていると思いますが)は
make modules;make modules_install も必要ですね。
ここまでやったら再起動。

> あとはたかしまさんのメールを参考にして作業をしたところ
> # modprobe snd-card-ymfpci
> とするとデバッグ情報が画面いっぱいに出て、最後に
> segment faild(だったか疑問です)
> とでます。

・具体的にどう作業したか
・エラーの内容

これが分からないとちょっと答えが出ません。
エラー時の /var/adm/messages とか /etc/modules.conf を
見ればうまくいかない原因が分かるかもしれません。

--
新木 健@nifty                     ============
                                      オトナじゃないんだ