[plamo:07952] Re: WinMe:config.sys

こんにちは、たけです。

> Windows98SEでは、
>    c:\config.sys
>    c:\autoexec.bat
>    c:\loadln.exe
>    c:\vmlinuz
> を利用してWin/Linuxのマルチブートを実現しておりました。
>
> この度、WindowsMeでも同じようにできるだろうと思い
> 同じ作業で試してみましたができませんでした。
> どうやらconfig.sys/autoexec.batが無視されているようです。
> (「pause」とautoexec.batに入れても止まりませんでした。)

WinMeは完全にDOSを切り離して32bit化されています。
Ctrlキーを押しながら起動してみれば分かるとおり、DOSは使えません。
従って、Config.sysもAutoexec.batもダメです。
起動後に出来ないこともないとは思いますが、やはりMBRにローダを組み込んだ方
が無難でしょう。

たけ
takehiro-m@geocities.co.jp
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/8877/