[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:08211] Re: Can I get TEXT data from DIGI-CAME thruPlamo?



こじまさん、中谷さん、樋口さん
みなさん、アドバイスありがとうございます。

コマンドラインからの OCRソフト はどうやら無理のようですねぇ。
しかし、
XWinddow の環境なら digital camera からテキスト・データを取り込む
ことは可能でしょうか?

それとも、実際問題として現状では digital camera で日欧のテキスト・
データを処理するのは無理なのでしょうか?

#なにしろ、画像データを扱った経験がありません。
#プリンター (24 dot) も ghostscript を通さない生テキストです。

> From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>
> 原理的には、入力元がスキャナでもデジカメでも、最終的には TIFF あたりの
> 形式にしてやれば OCR に食わせることはできそうですが、現実的にはコマン
> ドラインで使える OCR エンジンというのが無いんじゃないかな?
>
> # 日本語を読めるフリーな OCR ってありましたっけ?
> 

> from: Chie Nakatani
> 商用だったら、何かあります?いっとき、OMRONの当該ソフトのLinux版をリリース
> してくれって嘆願がありましたが。

fb9c-hgc@asahi-net.or.jp wrote:
> Freshmeatで確認したら、下記のようなソフトがあるようですね。ただし、おそらく
> 英語のみでしょうけど。
> 
> http://altmark.nat.uni-magdeburg.de/~jschulen/ocr/
>
 覗いてみました。これを参考にリンクをたどってみたいと思っています。
 みなさんありがとうございました。 
-- 
  Best regards,

  Hitoshi TANIMURA

References
[plamo:08200] Re: Can I get TEXT data from DIGI-CAME thruPlamo?, KOJIMA Mitsuhiro
[plamo:08203] Re: Can I get TEXT data from DIGI-CAME thruPlamo?, fb9c-hgc

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム