[plamo:08325] 2台目のPlamo、立ち上げ

 みなさま、おはようございます。こんにちわ。こんばんわ
 カーネル再構築ではお世話になりました。

 1台目がみなさまのおかげでどうにか稼働できまして、何とか面目が保てまし
た。順調に稼働しています。

 続いて2台目のPlamoホストを作って見ました。
 1台目の実績がありますから、今回は比較的楽でした。

 ただ、やはりデフォルトでは/dev/pl0を認識せず、それ関係のモジュールも読
み込まれない様です。
 また、2台目のSC-UPCIも1年はBIOSを更新していませんで、バージョンが
1.34でしたので、1.61にアップし、1台目で使用した.configを使用して再構築
したところ、あっさりと/dev/pl0を認識しました。
 今思えば、1.34のまま、起動して、動くかどうか確かめれば良かったですね。

 つまり、PC-9821 に Plamo Linux 98 を載せて、プリンタ(パラレル)を使用
するときは、必ず再構築が必要、という事になるかと思います。
 また、SC-UPCIでSCSI環境を作る際には、BIOSのバージョンアップが必要な様
です。

 では、

      株式会社エルピーカンシサービス 関東営業所
      吉川 一浩(Kazuhiro Yoshikawa)
      E-Mail: lpk@aioros.ocn.ne.jp