[plamo:08328] Re: Xawtv Segmentation fault

たかしまさん、こんにちは

[plamo:08324] で、佐賀井 さんからチューナーがついていないなら、
ということでアドバイスがありましたから、その点考慮したほうがよい
ですよね。

  > 済みません、嘘書いていました。だいたいでは無く、全く出来てい
  > ませんでした。

いえいえ、まあ、嘘というよりも、実際のところはどうなったら、
何ができているのかというのが判断できないことってありますから、
そういうものだということで。
もう少しご自分で検討されてから、それで目的のことができれば十分だし。

  > ありません。どうしたら出来るのでしょうか?
  > #きっと、ちゃんと設定したらなんでしょう・・・

これはモジュールがちゃんと読み込まれればいけると思います。

最後にこうしておけば。
/etc/rc.d/rc.modules に次の行を加えておきます。
     /sbin/modprobe bttb

  > bttvドライバって、やっぱりインストールしないと駄目なんです
  > か?カードの番号を表示してくれるのは便利ですね。

bttv のドライバは
 Processor type and features
 [ ] MTRR (Memory Type Range Register) support
これをモジュールにチェックしてやれば十分です。
これはいけてるので、
以下の記述を検討すればよいのでは?

  > #BTTV
  > alias char-major-89 i2c-dev
  > post-install i2c-dev modprobe "i2c-algo-bit"
  > alias char-major-81 videodev
  > alias char-major-81-0 bttv
  > options bttv card=34 radio=0
  > options tuner type=4
  > (たぶん、めちゃくちゃ)を、追加する。

  > -----
  > たかしま@嫌われても、食らいついていこう・・・諦めたら終わり

そうですよね(笑)

あっさりあきらめちゃうよりは、食らいつくほうが。。。

中谷千絵