[plamo:08382] Re: ATOK X on emacs

From: "A.Shinguu" <icebell@fujii-kiso.co.jp>
Subject: [plamo:08377] Re: ATOK X on emacs
Date: Sat, 20 Jan 2001 17:30:02 +0900

> 新宮@松江です。
>
> Xaw3dはあるようですね。
> リンクする際にライブラリがみえてないだけのようですね.
> それなら新たにXaw3dをビルドしなくてもいいはずです。
>
> ./configure する際にXのライブラリのパスが見つかってないのかな。
>
> ./configure --helpとやると設定できるオプションが表示されるので、
> それで確認すると、
>
> --x-libraries=DIR
>
> で直接示してやる、それでもだめなら、
> -lXaw3dの前に、-L/usr/X11R6/libを無理矢理入れるとか、
> あたりでしょうか。

エラーの出るリンクの引数には
		 -L/usr/X11R6/lib    -lXaw3d
が入っています。
libXaw3d.so.6 と Xaw3d の差ではないかと思っていました。

 Xaw3d-1.5.tar.gz

を入手しました。眺めてみます。

早間