[plamo:08508] Re: Re: kernel doesn't support MSDOS fs(解決&お礼)

森さん、こんにちは

  >   じつは、
  > # mount -t ntfs /dev/fd0 /mnt
  >
  > というのを試したところ、エラーメッセージが出てしまったのでした。
  >   ここでvfatを試していれば…惜しい。

その目的の msdos フォーマットのフロッピーディスクのなかみは
どんなものでしょうか。
windows 系で作ったテキスト系のファイルなのでしょうか。
フロッピーをマウントしたいというのは、
msdos 上のファイルをLinux のほうにコピーしたいとか、
そういうことなのでしょうか。

もしそうだったらマウントしなくても mtool を使えば簡単なんですが、
そういう目的じゃなかったらごめんなさい。

何もしないでも mdir a: とすれば、フロッピーのなかみは見えますし、
mcopy でコピーもできるけれど。

テキストファイルだったら、 nkf で文字コード変換してやれば使えるけれど。

全然目的外だったらごめんなさい。

中谷千絵