[plamo:08544] Re: Epson noteインストール

From: Takahashi <yukiwaka@ma2.justnet.ne.jp>
Subject: [plamo:08331] Epson note インストール
Date: Wed, 17 Jan 2001 22:34:24 +0900

少し古くなりますが、自己レスです。

> yukiwaka@(匿名)と申します。
>
> エプソンのノート型パソコンに plamo2.0(98) を NFS でインストール
> しようとしていますが出来ません。
>
> 機種			EPSON PC-486 note AV
> ネットワークカード	CentreCOM LA-PCM
>
> ハードは上記の通りです。
>
> インストール時のコンソールメッセージはつぎのようになります。
> rth0: NE2000 Compatible: port 0x200, irq3, hw_addr 00:00:F4:4E:1A:E3
> [...]

インストール floppy の pcmcia98.gz を覗いてみたら、
/var/run/ には pcmcia-scheme がありませんでしたの
で空の同名ファイルを作成したところ上記のエラー
メッセージは出なくなりました。

そしてconfig.opts を少し変えたところ NFS でのインストール
ができました。後は多分 X の設定が関門となるであろうと予想
されます。それと pc-9801 系統は漢字rom を sjis で持っている
ので日本語の表示がどうなのかという点が不安なところです。

まずは動作確認の報告といたします。

yukiwaka