[plamo:08579] Re: screensaver

中本@大阪です。

> afterstepを使っています。screensaverを使いたいのですが、どこからとってくれば
> よいのでしょうか。

afterstep のバージョンは何をお使いでしょう。

中本の手元では、1.8.4 を使っています。
こいつで、ルートウィンドウを左クリックするとメニューが出てきて、
その中の、screen_saver を選択すると、パスワードなし、パスワード
あり、でscreen saver を実行することができます。

# 色気のある、screen saver ではありませんが。。。

今のところメニューに現れる screen saver は全て使えるようですし、
特に screen saver を単体でインストールした覚えはないので、afterstep を
インストールした際に、一緒に入っているのではないかと思うのですが。。。

afterstep の URL は、

http://www.afterstep.org/

です。

Plamo のデフォルトの afterstep がどうなっているのかは、記憶にない
のですが。。。

> できればinstall方法も教えてください。

あまり window manager の日本語化にこだわらなかったので、

./cofigure
make
make install

で、インストールしました。

何か i18n のオプションを ./configure の際につけたような気も
しますが。。。

詳細は ./configure --help なりで御覧下さい。

--
Kenichi Nakamoto
   hinako@netfort.gr.jp, kennaka@pearl.ocn.ne.jp